itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ «前の日記(2007.04.13(金)) 最新 次の日記(2007.04.15(日))» 編集

2007.04.14(土)

Last Update: 2007.04.16 03:14:15

[Mac] Painter X

 秋葉原のヨドバシでアップグレード版をゲット。約3万円。1階のMac売り場になくて2階のソフト売り場(のMacのとこ)で。しかしここでミス発覚。なんと1万ちょっとたまってたポイントカードを忘れてしまっていた。混んでいるというのにカード発行の用紙を記入して、後で合算することにした。

 で冷静になって考えると、今描いてるのはどうせIXで塗る、つまりぜんぜん急いでないので、いったん家に帰って、Webで買えば良いのだった。ヨドバシだとネットデビットも使えるし。いかんですね。

[鉄道] 秩父

●春日部09:25<伊勢崎線区間急行>羽生09:58

 昨日考えていたとおり、久喜から湘南新宿ラインのグリーン車で逗子へ、とか考えていたら、久喜手前ですれ違った、乗る予定の1本前の湘南新宿ライン快速が混雑していた(なんとなく予想はしていた)ので、急遽、秩父鉄道に乗ることに変更。三浦半島往復は、下りに京急を使った方がよさそうね。

 羽生に着くと、10:03発熊谷行きがいたけど、ちょっとあわただしいのでその次……運のいいことに10:12に急行秩父路がある。200円の急行券を購入して、現金を下ろしたり、あと飲み物を買ったり。

 

旧国鉄101系が残っている。あと三田線車両もいたなあ。後ろから「秩父路」入線。

 

●羽生10:12<秩父鉄道急行「秩父路」>御花畑11:29

旧西武101系。中間扉のとこが変。

 

 内装は、方向は固定とはいえリクライニングシートなので、なんだかんだでゆったり指向。ただ、妙に列車トイレ臭かった。トイレなんかないのに。

 途中は、というか埼玉県内は、畑だったり河川敷だったり、どこでも菜の花がやたらと咲いていた。

 寄居を過ぎて山が近づくと、まだ桜が良く咲いていて、花見に行っていないのでちょうどよかった。

 

野上駅。かなり葉。

 

長瀞駅。

 

御花畑駅付近の交差点。桜吹雪。

 

秩父太平洋セメント、秩父工場。

 

 御花畑駅で降りて、駅併設の立ち食いそば屋で天ぷらそばを食う。やっぱりなんかたいへん良かったですよ。高校時代に羽生と長瀞を往復したことがあって、その時は長瀞で昼メシがあったにもかかわらず、行きも帰りもそばを食ってたような。

 

●西武秩父13:00<西武ニューレッドアローちちぶ>池袋14:32

 御花畑駅から西武秩父駅に徒歩で移動。何も知らずに行ってみたら、なんと巨大なアーケード街というかおみやげ屋が100mぐらいにわたって連なっていた。

 

 

 とりあえず帰りの電車をチェックすると、その時が12時ちょうどで、25分と13時0分の特急がある。25分だと微妙に間が短いので13時ちょうどの特急券を購入。

 その西武秩父仲見世通りをうろつく。改札から遠い先端に前略・みるくはうすという牛乳の店があったので、1杯いただく。冷えてるー。通りから横に抜けたとこに、なぜかタイ料理?の店が……。

 

 

その通路は駅の先端部。

 

 うろつくのはいいけど、腹一杯なので特になにを買うでもなく、おみやげってほどでもないので、屋台で、電車で食う「くるみ味噌だれ焼き鳥」と、なんか金色のたまご薫製を買う。

 

正面を写す余裕がホームになくてこれだけ。

 

 西武秩父線は、思ってたよりずっと、ロリ吃驚、埼玉なのに超山岳路線だった。北に行ったら鬼怒川線とか野岩鉄道まで出ないとこんなのないですよ。トンネル、カーブや、単線で上下交換も多く、飯能に出るまでで全行程の半分以上かかる。飯能の手前で、さっき買った焼き鳥を食うが、味付けはいい感じだけどジューシーさが足りなくて残念。たまご薫製は濃厚でよかった。

 

 

 高麗あたりからは普通に住宅街なので、風景的には特になし。池袋に着いて、秋葉原に出るのに山手線に乗り換え。

 

伊勢崎線にいない初代50000系。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ «前の日記(2007.04.13(金)) 最新 次の日記(2007.04.15(日))» 編集

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini