itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ «前の日記(2007.09.22(土)) 最新 次の日記(2007.09.24(月))» 編集

2007.09.23(日)

Last Update: 2007.09.24 05:34:49

[Mac] iPod touch

 来ましたよ。ABさんとこ参照。がーん。いやまあintuos 3の上にApple Wireless KeyboardにiPod touchという組み合わせは同じだしー。

 東急ハンズ行くつもりが、いじっていたらそれどころでなくなってしまった。

 傾きによって自動的にに90度(左右どちらにもなのかー)表示を切り替えるので、じゃあ180度……はなかった。ミニジャック端子を上側にして使えると、ケーブルがじゃまじゃなくてよかったんだけど。

 音は、普段のG5オプティカル→ソフトンDACの出力と比べると、わずかに低域の出が強めかも(→プリアンプパワーアンプ)。こっちでもぜんぜんかまわない気がする。無線リモコン付きクレイドルでも買うかなあ。

 ……

 持ち出して、ゆういちさん(予約が少し遅いのでまだ未着)に見せたりした。スケジュールがiPod touchだけで入れられないこと、できるのならこれだけ持ち歩けばすむのにと嘆いていた。

 家で使う場合、手元で操作するとケーブルがぶら下がったり何かとじゃまなので、Apple Universal Dockでも買おう。リモコンだし。あと、ずっとさわっていると、やっぱりこの手あかべたべた感がやっぱり気になるかも。やはり「服」を着せるべきかなーとも思う。着せたままドックに挿せるやつ。さすがにまだiPod touch対応のはないみたい。

[食い物] 温野菜、カラオケ

 16時に家を出てゆういちさんち行って、iPodを見せて晩メシに「しゃぶしゃぶ温野菜」という店。あまり店でしゃぶしゃぶって良かった記憶がない(そう良い店に行ったでもない)んだけど、食い放題にしてはけっこう良かったでは。キムチ鍋のようなだし汁は使えると思った。

 その後3時間カラオケ。声がふらふらしていかんと思った。コイスル★フローライトは入っていなかった。帰宅して0時10分。

[Mac] iTunesアルバムアートワーク

 超今さらすぎるながら、iTunesのアルバムアートワーク(Storeにないやつ)を入れることにした。ウィジェットとか少し試してもみたけど、結局はAmazonで検索して、あったら「イメージを拡大」してイメージをコピー→iTunesにペースト、なければGoogleイメージ検索で探すという感じ。とりあえずトップレートだけにして、あとはおいおい。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ «前の日記(2007.09.22(土)) 最新 次の日記(2007.09.24(月))» 編集

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini