itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ 最新 追記

2008.11.01(土)

Last Update: 2008.11.01 17:56:48

生活

 3連休だということで調子に乗って8時まで色を塗ってそれから眠ったら、15時半になったので、やっぱり家にいた。17時半に医者に行ったぐらい。


2008.11.02(日)

Last Update: 2008.11.02 21:41:35

生活

 今1時20分。メシ食ってめちゃイケを横になってみてたらそのまま落ちて、気づいたら1時でほしのあきが水着でテレビに出ている。このまま起きて、朝から店が開くタイミングに合う感じで出かけるつもりで、これを日曜日扱いで書いているけど……。

[食い物] ゼリー

 最近のカップ入りのゼリーは、どうしてこうもフタ部分までいっぱいいっぱいに入れるのだろう。開けるときに液が飛び出しそうでおっかない。まあ実際にはそんなことはほとんどないんだけど。空気を入れないことで悪化を防ぐんだろうか。

[買い物] 買い物

 予定どおり8時に家を出て、9時半のヨドバシAkiba開店に間に合うかと思ったらちょっと早いぐらい。ComicStudio EX 4.0のアップグレード版をゲット。あとよみきりものの…と八百長★野郎も。時間が早いせいか歩きやすかった。

 それから東上野に出て、韓国食材の店でキムチやら肉やらインスタントラーメンやら買う。ひさしぶりで清洲橋通りから昭和通りの下り方面に抜けるのを間違えてぐるぐる回る。家の近所でラーメンを食って14時半帰宅。

 で鶺鴒紋パーカーを着ていった(痛ライダー?)んだけど、朝はさすがに寒かった。一応もう1枚上着を持って行ったけど面倒なので震えながらそのまま秋葉原まで。11時頃からは陽も出てきてちょうどよかった。

[アニメ] [音楽] ケメコデラックス!

 そうか、プリップリンジムナスティックエクササイズボンキュッボンムキムキ、か。斎藤千和こそマーベラスであるといえよう。歌詞にもはっきり「白鵬」と書いてある。iTunesでも売ってた。

[アニメ] [音楽] 夜桜四重奏

 のJUST TUNEをiTunesでゲット。サビの強引ともとれる高い音への持って行き方が気持ちよい。


2008.11.03(月)

Last Update: 2008.11.03 22:35:52

[絵] [服] 絵アップ

 3日付けでアップ。なんかデザイン的には細かいパーツ的なのがなんもないのが会心。

生活

 昨晩は0時に就寝して、目が覚めたら8時で、いい感じ〜と思いつつ二度寝したら13時すぎた。その後録画を見たり全日本プロレス両国PPVを見たり。

[Mac] LED Cinema Display

 もう半月だけど……。表面全体をガラスで覆うデザインは、見た目というより、単に画面を拭くときにガクブチの隅にホコリが溜まらないという点でたいへん良いので、ノート向けじゃなく出てほしい。23インチCinemaが販売終了になっているので、そのうちモデルチェンジがあるとは思うんだけど……年明けEXPO?

[マット界] 全日本プロレス両国

 ムタ防衛。高山来た。

[アニメ] ソウルイーター

 オープニングが変わってた。ザ・ブリリアント・グリーンかと思ったらトミーのほうだった。そうか?


2008.11.04(火)

Last Update: 2011.12.25 21:55:01

[音楽] tk

 とりあえずiTunesはまだ?globeもtrfもdosも売ってるな。「『世界の』TK」と言えば高阪剛さんなので注意。

[アニメ] とある魔術の禁書目録

 この主人公の野郎が、好ましくもうっとうしく感じるのは、たぶん性格が長谷川裕一まんがで、それでいて弁が立ちすぎるからだ。今回の85-15からこじ開けるあたりなんか特にそれっぽい。ていうか15%のあの辺は先に気づきなさい→自分、と思う。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Ella [Deep thininkg - adds a new dimension to it all. ]


2008.11.05(水)

Last Update: 2008.11.06 00:36:39

生活

 23時過ぎ帰宅。明日がひと山で、月末まで山脈? ケメコJのJってなんだ?そして駅前にすごい銅像が。


2008.11.07(金)

Last Update: 2008.11.07 23:37:39

生活

 土日はふつーに休めるようで良かった。喰霊零の茅原実里さんのがCDと同時にiTunesに入るかなと思ったら入らなかったので、SUN&LUNARの新曲といっしょに買いに行くか。あとは特にあんまりない。

[食い物] ラ・フランス

 先月の山形で注文してあったラフランスが、今週頭に届いて、そろそろ食べ頃。

 大きさがわかりやすいよう、定番球のEL34と並べてみました。

 ものすごくぜいたくなことを言えば、もう一息甘さが濃くてもいいかも。舌触り歯触りは最高。

 ……一切れ冷蔵庫に入れて冷えたのを喰ったら、たいへんなおいしさになっていた。追加注文?


2008.11.08(土)

Last Update: 2008.11.08 21:46:39

生活

 ギョーテック中の2時前就寝。7時半頃目が覚めて二度寝したら、なんか16時半になっていた。まだまだいけたけどそれもまずい気がして起きた。最近休みの初日は毎回こんなだなあ。

 とりあえず明日は、大宮方面に走ってみる予定。大宮駅近辺は自分が使うような店がひととおり揃ってるんだけど、行くのが気分的にめんどくさい。野田線とか大宮駅コンコース歩くのとか。


2008.11.09(日)

Last Update: 2014.07.25 19:07:26

生活

 寝起きのリズムを矯正しようと0時に布団に入ったが2時に目が覚める。結局7時半〜12時半に昼寝をして、メシを食って14時に家を出る。

[買い物] [まんが] [音楽] [アニメ] かんなぎ、スレイヤーズ、喰霊−零−、瀬戸の花嫁

 ひさしぶりに二輪車で大宮西口に行ったら、前によく使っていたそごうの露天の駐輪場がなくて、ビック前も空いてなくて困った。

 メロンでかんなぎとイロマンゴなど、アニメイトでParadise Lostと絶対可憐乙女のCDと、スレイヤーズ第2部のコミック版をゲット。スレイヤーズは今までのコミック版と雰囲気ちがうひと使ったなあと思ったら旭さんか(=アメリアの乳が必要以上に大きい)。高橋葉介さんの手の目のスピンオフまんがも買おうと思ったけどなかった。

 あとそごうの地下でハンバーグのタネなど買って帰宅17時半。寒かった。

 帰ってから、どうしようか迷っていた瀬戸の花嫁OVAを予約。

 かんなぎ6巻の帯には「ジャージだから恥ずかしくないもん!」とある。帯といえば、まりあ†ほりっくに「アニメ化」って帯がかかってたなあ。CDと同じキャストだとして、主人公の女(名前忘れた)に平野綾さんはチト華がありすぎではないか。

[TV] 日本シリーズ

 インターネットTVガイド「激闘の日本シリーズは5年振りの第7戦突入王手をかけた原巨人が伝説を完結させるか?渡辺西武が逆王手かけ第8戦へ持ち込むか?」??

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Ramiro [Great areiclt, thank you again for writing.]


2008.11.10(月)

Last Update: 2008.11.11 00:23:23

[まんが] 月刊少年ガンガン

 今月号の「キュートなインデックスが豪華描き下ろしのスペシャルマウスパッド!」ほしいです。Airpad Proの分しか場所ないけど。ていうかまんが版の絵はかわいすぎ。でもなんでまんがは電撃じゃないんだろう。

[アニメ] 喰霊−零−

 テレ玉録画が、ケーブルなのにノイジーだったので、MXで録画し直そうと思ったら、裏がとらドラ!とキャシャーンSinsだったのでどうしたものか。メイお姉さまが退場されて残念です。


2008.11.11(火)

Last Update: 2008.11.12 00:16:03

[アニメ] とある魔術の禁書目録

 って、昨日に増してノイジーです。今放送中のテレ玉も、やっぱり同じようなノイズが入るなあそんなに多くはないけど。他局はだいじょうぶっぽいし、減力放送でもしてるのか?


2008.11.12(水)

Last Update: 2008.11.13 01:02:48

生活

 特に何もなく。マップス愛蔵版は寄り道範囲には売っとらん。


2008.11.13(木)

Last Update: 2008.11.14 00:59:04

生活

 今週は帰宅22時台。比較的たいへんです。来週の連休は休みなく、そこが山場。土日に1枚アップしたいなあ。


2008.11.15(土)

Last Update: 2008.11.16 13:59:45

首都圏外郭放水路

 10時起床。メシ食って家を11時半に出て、20分ちょっとで到着。

 現地でみつきゐさん&そのお知り合いと合流。今日は自由見学会。の前に町役場で、トミカヒーロー・レスキューフォースが撮影してましたの掲示。

 なにをゆー早見優さんもいらっしゃったそうです。撮影が7月で、放送は来月の頭という。

 庄和排水機場。地上部分。隣の地下水槽の上のサッカーグラウンドでは、なんかお祭り的なイベント的な催し的なアレで、「見附のめだか料理 うるめの田舎煮」を買った。ジャムの小瓶ぐらいで1890円て。今日は開けてない。

 中は、意外と浅いところから、深く大きく掘ってある。少年G.J?

 同じようにPhotoshopで加工したiPhone 3G撮影版。

(iPhone 3G)

(iPhone 3G)

 隣は江戸川。

 帰りに少し雨が降り始める。再び役場で解散し、近所の医者に寄りつつ、調べたらこんなところに、という南越谷のアニメイトに行ってみた。でもマップスも高橋葉介さんのも売ってない。帰りにキムチ鍋の具を買って帰る。17時半帰宅。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

A.Grey [同じく観てきました。中で太極拳の演舞?があったりとより一層の異次元空間風味を満喫('-'*]

いとけい [わたしらが行ったとき(14時半頃)はフォークっぽい演奏でした。音響がライブすぎ。]


2008.11.16(日)

Last Update: 2008.11.16 21:51:47

[アニメ] かんなぎ

 21時半就寝3時起床。Aパート、ナギが画面に出てねぇ。Bパートも股だけ。と思ったら24分近くにちょっと出た。出ないのもよかったのに。しかし、この先輩ふたりの衣装デザインの気合いは何だ。あと、画面に登場した時点でテープがβだとわかる自分は何だ(おっさん)。

[マット界] [音楽] 桜庭和志

 桜庭選手の入場テーマ曲「SPEED TK REMIX」は大丈夫ですか?……予想では、TKメドレーの後にSPEED TK REMIXという構成。


2008.11.17(月)

Last Update: 2008.11.18 00:48:33

生活

 特になく。いろいろ厳しくなってきましたがあと1週間。1週間後に平和が戻るとも限らん。

 何となくシルバーブロンド(別名:白髪)とか、少女剣士的な少女とか描きたいなー、両方がいいかなー、というか黒髪で少女剣士だと諫山黄泉か真双津椿か閻魔あいか不知火明乃っちみたいにどうしてもなってしまうのでむずかしい。まあそういう感じが描きたいから当然なんだけど。


2008.11.18(火)

Last Update: 2008.11.19 00:22:04

[オーディオ] 外イヤホン

 23時過ぎ帰宅。十数年ぶりに屋外でヘッドホンでiPhone 3Gで音楽など聴いてみた。やっぱり耳に良くないなあと思いつつ、そういえばエテモテックER-4Sなんて持ってたよなー音軽かったよなーとか思い出した。音質はともかく、遮音性が良ければいいと思って久しぶりに装着した。痛ぇ。スポンジのほうにするという手もあるけどいいや。


2008.11.20(木)

Last Update: 2008.11.21 00:40:55

生活

 今日も23時半帰宅で、とりあえず銀魂だけ見る。あとエンジェル高校が出てたので買う。


2008.11.21(金)

Last Update: 2008.11.22 01:20:16

生活

 0時前帰宅。明日は夕方から仕事なので夜更かし。


2008.11.25(火)

Last Update: 2008.11.25 23:08:32

生活

 いろいろあった。そう、いろいろ……。帰ってきて今朝から仮眠、が爆睡になって、17時半起床。録画が8時間分ぐらいたまってるよ。明日からふつーの生活になるはずなんだが……。

 あ、安住アナのいいとも見逃した。

[アニメ] かんなぎ

 じきにBD出るのかなあDVDどうしよう、などと思っているうちにDVD 1巻が届いた。エンディング(と爆走夢歌)は明日届く。


2008.11.26(水)

Last Update: 2008.11.27 00:49:02

生活

 23時帰宅。眠いよう。土日は休めると思うけど。明日あたり絵をアップ予定。


2008.11.27(木)

Last Update: 2008.11.27 22:35:06

生活

 いろいろふ〜。絵アップはなんだかんだで土曜日かなあ。

 瀬戸のOVAとか届いたけど、それも土日。気づいたら今期は、かんなぎ、ケメコデラックス!、夜桜四重奏、喰霊−零−、天の覇王、ソウルイーター、屍姫、なんてCD&iTunesいっぱい買った。


2008.11.28(金)

Last Update: 2008.11.28 23:40:02

[アニメ] ワンナウツ

 楽しい、楽しかったねえ。この雰囲気は鉄鍋のジャンに近いかもしれない。みんなあからさまに自分のことしか考えてねぇという。絵コンテの字が汚くてノーアウトが1アウトになってしまったというお詫び付き。

[アニメ] 狼と香辛料

 第2期制作決定……キャラクターデザインが小林利充さんに替わってるなあ。どうなるんだろう(期待)。それにしてもBDはどうしよう。

[絵] [アニメ] 絵アップ

 こうかえ?


2008.11.30(日)

Last Update: 2008.11.30 23:16:46

生活

 昨日も今日も仕事。お出かけでお買い物の予定だったんだが。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ 最新 追記

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini